フラゲしてきましたよ〜。初回2枚はアマゾンで購入したので来るのは2日後くらいかと思うのですが(泣)まずは通常版。
もうようやく待っていたCDが手元に来て、ジャケット見ていたら嬉しくて嬉しくて笑顔になったり泣きそうになったり今私は凄く変な人になってます。
通常版は近くのお店で購入したのですが、去年の「only dreaming」も同じ場所で同じ時間帯くらいにフラゲしたのですが、その時は種類も揃ってなくて端っこの方にポツンと置かれていただけだったんです。なのに、今回は結構な枚数が置かれていてしかもジャケ写が見えるようにも数枚置かれていたんですよ。何だろう、この変化。
アマゾンでも初回限定の「Honey版」がもう入手不可になっていますよね。大してメディアに取り上げられてないですけどどうしてこういう状況に?喜んでいいものか…
(小心者のV6ファン^^;)
ま、それは置いておいて、新曲ですよ!
CDについていた歌詞の左部分に誰が歌ってるか分かるように色の付いた丸が付いてました。
坂本君が濃い青でヒロシが水色、イノッチが緑で剛君が蛍光の緑?で健君が黄色に岡田君がオレンジ。
この色合いは誰がどうやって決めたんだろう^^;微妙に違和感がありますけど。まあそれはいいんですが。
でも、結構なくても分かったりする^m^5人が歌ってて誰か1人歌ってないとかだったら分からないかもだけど、3人までなら大体分かるなー。
それでもこれはいいですよね。誰がどこを歌ってるかちゃんと分かるから。面白いし。
あぁ、だから曲のことだよ曲!
今エンドレスリピで聴いているのですが…どうしよう。泣きっぱなしです^^;
何て素敵な曲たちなんでしょうか。歌詞を見ながら歌を聴けば聴くほど涙が出てきます。
独断と偏見の感想をば。
「Sexy.Honey.Bunny!」
昨日カミスン!を見て改めて歌詞が分かりました^^;本当にかけてる言葉が多いから、ホントの歌詞はこうなのねって思う部分が多かったな。昨日の曲に合わせて踊ってるV6を妄想しながらこの曲を聴くと、ダサカッコよさがさらに引き立ってきますね〜^^いや〜いいわ〜。本当にいいわ〜。
個人的に好きなのはヒロシの「カモン!」です^^
健君の2番のソロも大好きだけどね!
あとは6人がそれぞれ「GO!」って言うところ。その時剛君は無の境地にいるらしいが。
カミスン!での最初の坂本君の「sexy!」を見るとつい笑ってしまうのは私だけ?
「タカラノイシ」
この曲はセクバニとは曲調が全然違うけど、初めて聴いた時から凄く好きな曲です。っていうかセクバニよりも早い段階から聴いていたよね〜。
歌詞が暗くて悲しいんだけど、そこから這い上がる感じとか前向きになる感じが凄く心に響きます。私は本当に根が暗くてすぐ悩んじゃう人なので^^;本当に心に沁みる曲です。
ワセアカのCMになってるし、受験の応援歌として学生にも聴いてほしいな〜と思う曲です。
「Mission of Love」
「ミッションV6」のエンディングで聴けるところしか聴いたことがなかったんだけど、改めて聴いたら結構ラブ度が強い曲だったんですね〜。
始め歌詞を聞いていて「泣いてないふりは 傷を深くする」っていう歌詞がぐっと来て、人の傍に寄り添う曲なのかなと思ったらちょっと違った^^;
恋人との曲ですね。これはこれで勿論いいですよ!
V6もいい年なんですから恋愛の曲だってバンバン出してくださいな。(そういう問題?)
サビの歌詞とメロディが好きです。あと、最後の部分が坂本君のソロで締めてるところも好き^^
「WALK」
…初めて聴いた時、泣きました。涙があふれて止まりませんでした。
病んでる?いや、きっとそれだけではなくて^^;
歌詞が凄く良いです。サビ以外はほぼ2人で組になって歌っているんですけど、その2人で歌っている部分の歌詞が堪らなく良いです。
特に好きなところは「汚れてしまった心を洗濯 そんな風に出来たらいいのになぁ…」っていうヒロシとイノッチの歌の部分かな。
あと坂本君と健君の歌う「あの頃みたいな笑顔で、君に会えるかなぁ?」「僕たち変わらずジョークを言えるかな?」ってところも好きです。
全体的に聴いていて、この曲のイメージが健君っぽいなぁって思いました。「空」っていう歌詞がわりと出てくるからかな。歌詞の雰囲気も何となく。健君一人でたたずんでるプロモとか、合う気がするんですけど^m^

はぁ〜・・・通常版だけでもこんなに満足しちゃってどうしましょう。
でも、映像も打ち上げもプロモーションも見たいですから!楽しみは続く!
早く来ないかな〜アマゾン〜!!頼む〜^^
少クラで「WALK」を聴いたら、私泣いちゃうかも。