マラソン2年生マラソン2年生
著者:たかぎなおこ
メディアファクトリー(2010-11-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

大好評「マラソン1年生」の続編です。2年目だからといって急にレベルアップするわけでもなく、相変わらず記録はそこそこ。それでも様々な大会で走ったり、駅伝やトレイルランにも挑戦していく中で、ラン仲間が増えてきた。早くなくてもいいから、長く、楽しく走れるようなランナーになりたいなぁ。
今回の最終ゴールは、温かい島の人々の応援で人気の与論島のフルマラソン! 前回成し遂げられなかったサブファイブ(タイムが5時間を切ること)は達成できるのでしょうか!?

ひさしぶりのたかぎさんのコミックエッセイです。
マラソンをはじめた1年目からフルマラソンに挑戦されて、凄いなぁと尊敬してます。たかぎさんも本当にマラソンを楽しまれているのが伺えて私も今すぐにでも走りたくなりました。
いろんな地方へマラソン行脚も良いですね。マラソン大会の前か後に観光してマラソンも楽しんで。一石二鳥じゃないですか^^
私も時間とお金に余裕が出来たらやってみたいです。
そしてランニングウェア!
今は専門店もあるんですねぇ。
私もランスカを持っていますが、黒なので、もうちょっと派手でも良いのかなと思いました。
でも、北海道は東京ほどランスカは普及してないと言いますか、ちょっと地方の大会へ行ったらランスカは私だけってときもありました^^;まあ小さな大会ですし、今は増えているかもしれませんが。
どうせなら可愛くしたいっていうのもありますし。ひらひら過ぎるのはちょっとなんですが。
金さんのマラソンQ&Aも勉強になります。
関係ないけど、金さんって箱根駅伝は4年間全て5区だったんですねぇ。山登りのスペシャリストじゃないですか^^
たかぎさんって、始めはめんどうくさがりだとか運動は苦手だとおっしゃっていましたが、長距離の素質がある気がします。じゃないとフルで5時間は切れないですよ。もちろん、練習もちゃんとされてると思いますが。
私も走りたいなぁ。
でも、雪のせいで今は走れません。室内のランニングコースも良いんですが、うちからちょっと遠いんですよねぇ・・・

〈メディアファクトリー 2010.11〉H23.1.24読了