カウントダウン (BOOK WITH YOU)カウントダウン (BOOK WITH YOU)
著者:山本 文緒
光文社(2010-10-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

小春は漫才師になるのが夢の高校生。何をやってもカンペキにこなす梅太郎とコンビを組んで、お笑いコンテストに挑戦したけれど高飛車な美少女審査員にけなされ、散々な結果に。それでも憧れの紅実ちゃんとは次第にいいムードになって。しかも芸能プロからもスカウトの電話がかかってくる!小春の夢は現実になりそうだったけれど…。

山本さんの作品は、大人の恋愛模様も好きですが、デビュー初期の頃に書かれた青春物も大好きです。
以前20年くらい前に書かれた「きらきら星をあげよう」を読んだのですが、この作品は山本さんの作品なのか?と驚いたくらい。でもとてもぶっ飛んでいたけど可愛らしくて面白くて、青春小説だなと思ったんですよね。
この作品もデビュー2年目の時に書かれた本ということで、そういう雰囲気だろうなと思って楽しみにしていました。
案の定そんな感じで^^小春がバカで、でも一生懸命で、かわいらしかったです。
スカウトはまあ、あんな感じの結論になるだろうとは思いましたが。
それでもそれを機にまた成長できたんだと思います。
小春のお父さんは私もイラっとしていたんですけど、実はかっこいいお父さんだったんですね。
面白かったです^^

〈光文社 2010.10〉H23.1.23読了