ローカル線で温泉ひとりたびローカル線で温泉ひとりたび
著者:たかぎなおこ
販売元:メディアファクトリー
発売日:2010-04-07
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

日本全国の秘湯・名湯、まわりました!
鯛そうめんに新潟コシヒカリ、セイコガニ丼に旬のイチゴ…今回もたくさん食べてます!
旅行情報誌「リラックスじゃらん」で連載されていた「ローカル線で温泉ひとりたび」の単行本化。
待望の旅シリーズ続編です。全国各地のローカル線に乗って、道後温泉や修善寺温泉、下呂温泉など、18の秘湯・名湯をまわります!
たかぎさんの旅にはかかせないグルメの要素もたっぷりお届けします。

たかぎさんの旅本が大好きです。
結構メジャーではないところへいかれているので、そういうところへ行きたい私は非常に興味があります。
でも、ローカル線か・・・北海道に住んでいる身としてはちょっと厳しいかも^^;
北海道にも来て頂いて、ありがとうございますです。
でも、行ったことがないところばかりでした^^;
流石に道東・道北にローカル線で行った事はないんですよね。
観光バスで流氷を観に行った事はありますが。
宗谷岬にも行ってみたいですね。ただ、冬以外で^^;
どこも行ってみたいですが、道後温泉いいですね〜
私は温泉が大好きなのですが、すぐにのぼせて立ちくらみをおこすので長くは入れないんですが、大好きなんですとにかく!なので行きたいです!
たかぎさんのイラストとほのぼのした雰囲気がいいですね^^
あと1冊でたかぎさんの本コンプリートです(たぶん)
何だかもったいない気もしますね・・・

〈メディアファクトリー 2010.4〉H22.9.6読了