2bec5889.JPG
わかりますかね、この写真。
私の足の指ですが^^;
両方の足の親指の爪はどす黒く変色。
そして右足の人差し指の爪はありえないくらいの青色に変色しております。
雪が降ってからマラソン練習を中断していたのですが、今年に入ってから週1で札幌にある「つどーむ」というところでマラソン練習を再開しました。
1周400m。毎回20周走ってます。
本当は毎日でも行きたいけど、家から車で30分弱かかるんです^^;
なので、週1で我慢。後は家で自転車をこいでいます。
昨シーズンは靴が小さかったのかよく靴擦れをおこし、水ぶくれができることもしばしば。親指の爪が変色しているのはそのせいです。
これじゃいかーん!と思い、先日ちょっと高めのランニングシューズを購入。
おにゅーの靴で練習していたのですが。
今日(30日)、走り終えて家に帰ってきたらびっくり。
爪がものすごい青い色に変色しているではないですか。
あんまり痛みはないんですけども。う〜ん。。。どうしたものか。
走り方が悪いのか、靴が悪いのか、靴下が悪いのか、私の足の形が悪いのか・・・。
私の足って、外反母趾気味で指が異常に長いんですよ。
だから靴下もすぐに穴が開いちゃう。
靴を履き慣らしていったら、改善されていくのでしょうか。
ちょっと最近の悩みです。