琴音さんのされていたバトンが読んでいてとっても面白くて、私もやりたい!と思い、やってみました。
1年前にやったV6ファンに100の質問とあまり変わっていない気もしますが^^;
本当に、こういうところには時間を使うな、自分。
しょうがないから見てやるかって方は、「続きを読む」からどうぞ。

質問に答えてください。

・まずお名前を教えてください!
苗坊です。

・年齢・職業など簡単な自己紹介を!
25歳です。会社員です。

・回す人5人決めちゃいましょうか!
ご自由にどうぞ。私が決める権利はないです・・・。

**V6編**
・トニセン派?カミセン派?どっちも派?

どっちも派です。
健君ファンというのは揺るがないですが、トニセン、カミセン、それぞれとっても魅力的です。
それはコンサートを観に行くと分かります。
歳を重ねていって、また昔とは違う魅力を感じます。特にカミセンは、少年から青年になったって気がします。

・V6のシングルで一番すきなのは?
1番…選べないなぁ。
印象深いのは「over」です。1番最初に買ったV6のCDです。
「PU-PU-PU」も見てたし、トニセンが作詞した歌詞がとても素敵。高校受験のときはこの曲で励まされましたし、泣きたいときはこの曲を聴いて思いっきり泣きました。
そういう感じの雰囲気では「HONEY BEAT」とか「スピリット」も元気付けられます。
(結局1曲じゃない)

・V6のアルバム曲で一番すきなのは?
…選べない…。やっぱり新しい曲が出るとその曲の方が好きになってしまって、めまぐるしく変わるんですよね。
でも、長い間好きで、よく口ずさんでいたのは「逃亡者−FUGITIVE−」かな。(古っ)

・シングル化希望!な曲は?シングルというより、音源化希望くらいでもいい(笑)?
「LOVE&LIFE」です。健君、詩の才能があると思います。そしてイノッチが作曲。
とっても可愛らしくて温かくて、素敵な曲だと思います。
この曲を歌っていたコンサートは、東京だけだったから私は生で聞いていないのです。DVDでは見たけど。
是非とも、シングル化して欲しいなぁと思います。
それから、カミコンの「愛を燃やせ」健君のソロパートが可愛いのです。

・V6のメンバーを三つのコンビに分けるとしたら?
やっぱり普通に、坂長、剛健、イノッチと岡田君。
いろんなコンビがあって、それぞれいいんだけど、やっぱりこれで収まるなぁ。
坂長と剛健がはまりすぎなのです。今更だけど、名前をくっつけたら言葉が出来るって、奇跡だよね。「剛健」って。

・V6にこれからやって欲しい仕事は?
コンサートはもちろんだけど、やっぱりテレビで活躍を見たいです。
田舎に住んでいると、やっぱり見ないと寂しいです。
バラエティでもドラマでも何でも。

・V6に唄って欲しいのはどんな曲?例・バラード、ラップなど…
んー…。久しぶりにユーロビートっぽいのを聞きたいかも。しゃかしゃかしてる歌の方が好きなのです。
「TAKE ME HIGHER」とか「Be yourself!」とか、好きなので。
V6のアクロバットも見れるし。

・V6をプロデュースすることになりました!何をする?
「オトセン」でやったいろんな企画を6人でやってほしい。
北海道では放送されていなかったから、you tubeでしか見てないですが。
何かの職業に挑戦とか絵画に挑戦とか和のものを極めるとか。バラエティで。

・V6と一日過ごせることにまりました!何をする?
想像できないです。妄想だけで失神します。
6人といっぺんに会うより、一人ひとりに会って、それぞれの好きな場所に行って好きな事をしたいです。

・V6が新しい番組を持つことに!どんな番組?
「お笑いV6病棟」みたいなコント。もちろんゴールデンで。
もしくは初期のころの「学校へ行こう」のように6人がそれぞれのキャラを持って学生達と触れ合う。とか。
大袈裟先生とかGO森田とかマーサ坂本とか少年オカダとかミヤケンコとかエンジェル三宅とか。
(イノッチのキャラは忘れた・・・)

・V6が新しいCMに出ることに!どんなCM?
エバラ黄金のたれ6人バージョン。
茶の間で家族のように焼肉をつつく。肉争奪戦のために6人は格闘。とか。
長野君の独壇場な気がしますけども。

**担当編**
・じゃあ、担当さんは誰?

健君。

・あなたは担当さんとデートができます!どこへ行く?
恋人にしたいのは坂本君なんだけど(おい)
健君とだったら、手をつないで、美術館とか博物館めぐりとか、プラネタリウムを観に行くとか、寄席を観に行くって言うのもいいなぁ。相撲は…ちょっと考える。

・担当さんに唄って欲しい曲は?
う〜ん…やっぱりこれも坂本君のほうが(失礼)
まず、坂本君には絶対「shelter」を歌ってもらう。これは必須。

健君ね。健君バージョンの「candy」を聞いてみたいかも。
あと2000年のカミコンで歌った「crezy love」。チャイナ服が可愛かったなぁ…。

・担当さんが出演したドラマ・映画で心に残っているのは?
いろんな意味で心に残っているのは「銀狼怪奇ファイル」ですね・・・。最終回はとにかく凄かった。今は見るのにちょっと勇気がいります。
あとは「マルサ!」も好き。ホストをした時がたまらなかったです。スマイルのサスペンダーがあれほど似合う人はいません。
映画はやっぱり「親指さがし」。最後の最後の武の悲しい笑顔は本当に切なくなりました。素敵でした。贔屓じゃなく、原作よりも好きです。
そして「ビューティフル・サンディ」健君は適役ですね。ストーリーも好きでした。
さりげない女性のしぐさとか、喋り方とか、上手すぎです。
でもなー。最終回と舞台裏だけ録画し忘れたんだよね。最近you tubeで見れたけど、あれは不覚。
演技者みたいにDVD化してくれないかなぁ…。

・担当さんの名言といえば!?
迷言ならいっぱいあるんだけども。なんて、冗談です。
名言は「にこ健゜」より。
「弱音を吐いたり、挫けそうになったりしてもいいと思う。だけど、やっぱり最後は必笑ッ!!ですよ。前向きな精神で、いつも笑顔を絶やさずに生きていれば、必ず良いことがあるはず。気分が乗らなかったり、怠けたり、一休さんみたく、一休み、一休みを繰り返してる間にも、毎日、毎日、自分と戦って頑張っている人はたくさんいて、ぼやぼやしてると置いてかれちゃうから。
良き未来づくりのために、お互い気合いを入れて、明日からも頑張りましょう。」
長いですが。
私はこの言葉に、今年は本当に助けられました。辛くて逃げ出したくて挫けそうになっても、スケジュール帳に書き写したこの言葉を何度も読んで、立ち向かいました。
前向きになれました。
健君の言葉は私にとってなくてはならないもので、心の支えです。

・担当さんのお勧めポイントは?
顔が可愛くてとてもジャスサー(30歳)には見えないところ。鎖が契れるくらい毒舌を発するところ。でも、実は気にしいさんで気遣いを絶やさないところ。季節の変わり目には季節の贈り物をするところ。字が綺麗なところ。古風なところ。エコなところ。いっぱいあります。

**○○だと思うのは?編**
・V6で一番男前!だと思うのは?

う〜ん。個人的には坂本君だけど、男気って考えたら、イノッチなのかな。

・V6で一番かわいいと思うのは?
ぜぇったい健君。

・V6で一番頼りになりそうなのは?
長野君。だってお母さんだもん。

・V6で一番虐めたいのは?(笑)
坂本君だと思うけど、私も虫が苦手だからそこは同情するなぁ・・・。高いところと絶叫系は好きなので、そこで虐めます。(え)

・V6で一番小悪魔だと思うのは?(笑)
う〜ん…健君だね。私の中では。
でも、意外と剛君もそんな気がする。

・V6で一番面白いのは?
天然さで剛君。

**映画編**
・HLH面白かったよね?

面白かったです。好きです。

・じゃあ、どのキャラが好きだった?
6人で?ならば車に乗って変貌した長野君。

・心に残っているシーンは?
健君が「死にたくねぇよ!」って言ったところ。切なかった。
あとは病室で6人が順番に映し出されていって、みんな正面を向いているのに剛君だけ横を向いていて、健君だけいなかったところ。

・HUD面白かったよね?
面白かった。

・じゃあ、どのキャラが好きだった?
キャラ…健君かな。「HLH」に続いて意外な役だったから。

・心に残っているシーンは?
電車の駅での結婚式で、みんな新幹線?を撮っているのに、ひとりだけ結婚した夫婦を撮っていたところ。(1番最後。ストーリー関係ないし)

・心に残っているセリフは?
ごめんなさい、思いだせない・・・。

・CR面白かったよね?
面白かった。カミセン若いね…。

・じゃあ、どのキャラが好きだった?
江口亮。機械オタクなのが最高。たまに気障な台詞を言うのも。

・心に残っているシーンは?
江口が「あなたは嘘をつけない人間だ」とか、サラリとかっこいい台詞を言うところ。
あとは南條が何度もかつての仲間の奥さんに電話をかけるシーン。
江口(健君?)のナレーションも好きでした。

**バラエティ編**
・ミヤケンコ復活希望!だったりしちゃう?

する!「体育館裏の主張」が出たらいつも出るんじゃないかと期待してました。でも、どうせならもっと化粧をして欲しかったよねぇ。岡田君は強行突破でゲットしたけど、その後2人はどうなったのでしょうか。
「貧乏学生実態調査」のときの「ミヤケンコ2001年バージョンだニャン。」はきっとずっと頭の中に刻まれ続けます。あれは神です。
そして野坂健一君が集大成かと思いました。あれはかわいかったなー。

・もしかして、恋の400Mカレー買っちゃってたりします?(笑)
買ってないです。正直あのちっちゃな子達に興味がなかった。剛君のあの衣装は好きだったけど。丹波さんとか芸能人に詩を考えてもらうって、今考えたら凄いよね・・・。

・チャーリー井ノ原の最終話観た?(結婚式の)
見ましたよ。何度も何度も見ましたよ。坂本君が結婚式で奥さんを剛君に取られるとかの冒頭はどうでもよくて(おい)あれは最高。剛君、やっと復讐を果たせたね!と思った。本当にイノッチでケーキが出来そうでしたね…。健君のソロがかわいかったー。

・ガコイコ派?それともMAX派?
どう違うか分からない。ガコイコは本当に初期のころが好きだし、MAXはV6が学生の挑戦してる事に一緒に挑戦するのが好きだったし…。どっちも(ダメ?)

・お笑いV6病棟派?それともVシュラン派?
ぜーったい「お笑いV6病棟」。半年だけなんて短すぎる。伊東さんや鷲尾さんや志村さんとのコントをもっともっと見たかったです。
しかも、そのころ丁度健君が舞台をやっていて、出てなかった時期もあったからな〜。
たまに三宅君の事を「健」って言うのが、お父さんだーって思ってました。
博士と助手とか木枯らし剛次郎とかチャーリーとか、もう1回見たいなぁ。
あと忘れちゃいけないのが健君のトナカイ!あの着ぐるみは本当に可愛かった!「パオーン」が最高!お父さんとのサンタとトナカイコンビが大好きです。
V6が会いたいと思っている人に会わせてくれてたよね。
坂本君の我妻さんとか剛君の桜庭さんとか健君のメグ・ライアンさんとか。健君、メグ・ライアンさんと対談しているときは本当に可愛かった。やっぱり愛している人に会えたら、ああなってしまうよね。
今考えると、ファンにはたまらない番組だったなぁ…あぁ…VVV6は止めて戻ってきて〜。

以上で終わりです。
長文を見ていただき、ありがとうございます。