胡蝶の失くし物―僕僕先生
胡蝶の失くし物―僕僕先生
美少女仙人vs.最凶の刺客!?気ままな旅を続ける僕僕先生と王弁くんを、大唐帝国の闇で蠢く暗殺者集団「胡蝶」が追う—。必殺の吹き矢を操る劉欣が登場。笑いあり、サスペンスあり、涙ありの第3弾。

僕僕先生シリーズ第3弾です。
相変わらずの珍道中ですね。僕僕と王弁と薄妃に加え、今回から劉欣が加わります。
始めは殺し屋で、僕僕を狙っていたのですが、あるきっかけからともに旅をする事に。
僕僕と王弁の関係はあいかわらずほのぼのとしていて可愛いですね。
2人の関係はまったくもって進展していないのですが、今回のもう一人の主人公は薄妃でもあります。
キーマンでしたねぇ。
最後の作品がちゃんとした終わり方ではなかったので、もはや続きが気になります。

〈新潮社 2009.3〉H21.6.3読了