金田一少年の事件簿―殺戮のディープブルー

製作: 清水慎治/諏訪道彦/渡辺哲也
監督: 西尾大介
脚本: 島田満
原作: 天樹征丸/さとうふみや
美術: 渡辺佳人/田村せいき
音楽: 和田薫
製作国: 1999年日本映画
上映時間: 1時間30分
人気マンガの劇場版アニメ第2作。南海に浮かぶ超高層ホテルを舞台に、謎めいた怪事件に挑むはじめの活躍を、迫力のアクションを交えて描く。
海底遺跡が眠るアドベンチャー・リゾートのオーナーの娘、藍沢茜に招待され、はじめと美雪が島を訪れる。
だが、到着早々、テロリストが乱入。
はじめは茜の家族や考古学者ら数名とともにホテルに閉じ込められ、事件に巻き込まれていく。

ちょっと前にテレビでやっていた金田一少年の事件簿、映画編です。
映画の画像がなかったので、小説の画像を載せました。
小説の方は読んでいたのですが、ストーリーが結構違いましたね。
ミコトの立場も違うし、小龍は出てこないし…。
って、原作はカナリ前に読んだので忘れてしまってるのですが、正直^^;
まあ、面白かった…かな。
切ない恋物語でした。
まあ、境遇とか人の関係とか見ているうちに犯人が何となく分かっちゃったけど。
久しぶりに一ちゃんに会えてよかったかな^^
漫画がまた復活しているので出たら買ってますが、顔が全然違うなぁ。
それが驚き。