三毛猫ホームズの危険な火遊び (カッパ・ノベルス)

片山と石津は、殺人容疑で東良二と言う青年を逮捕する。
東の妹・美咲は有能な弁護士を雇おうと考えるが、まだ女子高生の彼女にそんな資金はない。
親は世間体を考えて見て見ぬふり。
そこで美咲は、良二の弟分の助力を得て、偽装誘拐を計画する。
ところが、政治家と愛人、元スリの娘とその恋人の政治家秘書など、様々な人の思惑が入り乱れ、事件は思わぬ方向に展開して…!
片山兄妹とホームズは、事件を解決できるのか。
シリーズ第42弾!

またまた読みました。本当にいろんな人物が絡んでいて繋がっていくんですよね〜。
美咲が兄をなんとかしようと奮闘します。
その事件によっていろんな展開になっていくんですよね。
最後までラストがどうなるのかわからず。面白かったです。
犯人もわからなかったです。
女の殺し屋?は誰か分かったけど。
面白かったけど、高校生や20代の女の人の会話にちょっと違和感が…。
高校生が「食べ物をこしらえる」なんて言わないよなぁ…とか^^;
そこだけ気になりました。

〈光文社 2006.2〉H20.6.24読了