モップの精は深夜に現れる (ジョイ・ノベルス)

オススメ!
部下や自分の娘とのコミュニケーションに悩む中年課長。
取引先の仕事や自分の容姿にためいきをつく女性ライター。
同じ事務所でつきあっていた男に二股をかけられたモデル。
こんな彼らが遭遇した不可解な事件の謎を、女清掃人探偵キリコが解明する本格ミステリー。

第2弾。キリコちゃんにまた会えました^^
何だかかわいさが増しているように思います。
相変わらず掃除に勤しんでいるんだね。
自己紹介をするときに、名字の言い方が慣れてない感じでそれがまた良いです。
いろんな事件がおきて、解決するキリコちゃんは凄いです。
そして、大介も登場しましたね〜
何だかニヤニヤしちゃいました。
そして、キリコの告白。素敵ではないですか。
いろいろと障害があるかもだけど、2人はずっとかわいいカップルでいてほしいな^^
第3弾も出ていますよね。
読むのが楽しみです。

〈実業之日本社 2005.2〉H19.11.28読了