入社してもうすぐ1ヶ月。
慣れるかな〜と思ったけどちっとも慣れない。
想像していなかった配属先。
周りは男性ばかり。
仕事も覚える事が多くて、怒られてばっかり。
いつもは泣き虫な私だけど、男性の職場のような感じだから「これだから女は」って言われたくないから涙を見せずに必死に堪えてる。
仕事なんだし大人なんだから、っていうのももちろんあるけど。そして泣きそうになったらトイレに駆け込んで涙ぬぐってるけど^^;

でも、納得いかないのは怒られている意味が分からない時。
私がミスして怒られたんなら怒られるのは当たり前だと思うし、これからはやっちゃいけないって思うし、気をつけるよ。
でも、研修も説明も何も受けていなくて知らなかった事を、やらなかったから怒るっていうのは、何か違うと思うんだけどなぁ。
1回原稿を渡して、OKって言っていただいて、印刷して、再度チェックしてくださいって持っていったら、見た瞬間に「これじゃダメ」って言ってポイって渡されたりとか。どうしてそのときに言ってくれなかったの?って思うし・・・。
電話対応をしていて、研修で教わった事から確認をとって、OKだなと思って電話を切った後に「お前、この〜を確認したか?」と聞かれ、その言葉すら初めて聞いたのに、していないって言ったら怒鳴られた。おかしいと思うのは私だけ?
あなたが指導で教えてくれなかったんじゃないかって、言いたくなってしまう。
今は、どこの会社でもこういうたたき上げみたいな感じなのかなぁ。
「でも、だって」って、言っちゃいけないけど、言いたくなるよ。言ってないけど。
別に手取り足取り教えてほしいわけでもないし、優しく教えてほしいってんでもないのにな。
周りの皆様にも質問するんだけど、質問の聞き方が悪いのか、何で知らないのって言う表情だったり、そんな事聞くなって感じだったり、質問に対して帰ってきた言葉だけでもしょぼくれちゃって、本当、ダメな人間です私。
1度聞いた事はメモしてるから、次からはミスしないし、同じ事は聞かないよ。

同期か同世代の女の人がいたらな。
愚痴の1つや2つ言えるのに。
ひたすら家に直帰ですよ。
絶対5月病になるな・・・。
覚える事がいっぱいあって、本を読む時間もないけど、何かリラックスできるものを見つけないと、鬱になるかも^^;