劇場版DVD 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

青山剛昌原作の人気TVシリーズの劇場版で、今作は節目となる第10作目。
それを記念して、オールスター・キャストが豪華に集結、シリーズ最大の難事件に挑む。
謎の依頼主から招待を受け、横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。
しかし男の罠にはまり、蘭や少年探偵団たちを人質に取られてしまう。
タイムリミットは12時間。
それまでに依頼の事件を解決できなければ、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発するというのだ…。
制作年度 2006
制作国 日本
監督 山本泰一郎
声の出演者 高山みなみ 、山崎和佳奈 、神谷明
脚本 柏原寛司
原作 青山剛昌
撮影 野村隆
音楽 大野克夫
時間 111分

見たのは一昨日だったのですが^^;
この作品、去年映画館で見たかったんですけどね〜。観ずに終わっちゃって。
こんなに早く見れるなんてラッキーでした。
いや〜本当にオールキャストでしたね。
これで黒ずくめの男達が出てくればバッチリだったんですけど^^
新一はカッコイイな〜。
ストーリーもなかなか面白かったですよ。
9作目だったかな〜。ちょっと、う〜んって思ってしまったので。
巻き返してくれてよかったです^^
コナンと服部と白馬が一緒に推理するシーンがお気に入り。
3人が揃えば無敵ですよ。
キッドもね〜^^
面白かったです。
新作も観にいきたいんだけどな〜。
行けない気がする・・・^^;