50回目のファースト・キス

常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。
意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。
実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。
家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。
それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。
こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが…。
制作年度 2004
制作国 アメリカ
監督 ピーター・シーガル
出演者 アダム・サンドラー 、ドリュー・バリモア 、ロブ・シュナイダー
脚本 ジョージ・ウィング
撮影 ジャック・N・グリーン
音楽 テディ・カステルッチ
時間 99分+特典映像

この作品、私は大好きですね!
ルーシーの記憶は1日しか存在しない。
毎日がルーシーにとっては事故に遭う前の記憶しかない。
ルーシーのお父さんと弟は、彼女を守るため、傷つけないために毎日が事故に会う前の日として過ごしている。
一方ヘンリーは、ルーシーがその日から抜け出してほしくて、毎日彼女に会い、告白する。
こういうのが純愛って言うんじゃないかなぁと思いましたねぇ^^
みんなルーシーの事が大好きで、その事で衝突する事もあるんだけど、ルーシーを想う気持ちは皆変わらなくって。
こんなに愛されていて、羨ましいなぁと思ってしまった^^
ラストもとっても好きです。