シンデレラ・ティースシンデレラ・ティース
著者:坂木 司
販売元:光文社
発売日:2006-09-21
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

オススメ!
サキは大学二年生。歯医者が大嫌いなのに、なぜかデンタルクリニックで受付アルバイトをすることになってしまった。
個性豊かなクリニックのスタッフと、訪れる患者さんがそれぞれに抱えている、小さいけれど大切な秘密。
都心のオフィス・ビルの一室で、サキの忘れられない夏がはじまる。
(esbooks より引用)

坂木さん初読です。
とっても面白かったです^^こういう作品、好きだなぁ〜。
ティースって、歯の事だったんですね・・・。
歯医者が舞台の連作短編集。歯医者って珍しいですよね、作品は。
サキがとってもいい子でした〜
サービスもとってもいいです。
自分はいつも受身だって悩む必要ないですよ。充分魅力的な女性です。
ここで働くようになって成長したって言うのもあると思いますけど^^
働いている方もとっても素敵な方々でした。
昭島はとってもムカつきましたが、みなさんがサキを慰めて助けたのは良かったです。
とても美人で敵に回すと怖そうな歌子さんも魅力的な女性でした。
でも、やっぱり四谷さんが素敵だったなぁ・・・。
微妙にデリカシーのないところは置いておいて^^;
私も手のきれいな人って好きなんです。
シンデレラって、最初の作品に出てきたお客様のことでしたけど、最後はサキの事のような気がしました。
坂木さんの作品、良いですね^^
引きこもり探偵シリーズも読んでみたいと思います。

〈光文社 2006.9〉H19.1.1読了