私の頭の中の消しゴム

「MUSA −武士−」のチョン・ウソンと「ラブストーリー」「四月の雪」のソン・イェジン共演による切ない純愛物語。
難病に冒され少しずつ記憶を失い、愛する人さえも頭の中から消えていく運命にあるヒロインと、そんな彼女をまっすぐな気持ちで受け止め支え続ける夫との不滅の愛を美しく感動的に描く。
社長令嬢のスジンは妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。
その夜、傷心のまま彷徨っていた街で一人の男性チョルスと出会う。
その時は気づかなかったが、彼こそスジンの運命の人だった。
再会した2人は、ほどなく恋に落ち、結婚するのだが…。
制作年度 2004
制作国 韓国
監督 イ・ジェハン
出演者 チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク
脚本 イ・ジェハン
撮影 イ・ジュンギュ
時間 本編117分+特典29分

昨日テレビでやっていたのを見ました〜。
多分、韓国映画みたの、初めてだと思います。
「ホテルビーナス」は違うよね・・・。
最近「明日の記憶」を見たばっかりだったので、どうかな〜と思っていたのですが。
良かったです。
「明日の記憶」は病気がテーマで「私の頭の中の消しゴム」は恋愛がテーマですよね。
この作品って、日本のドラマが元になってるんですよね?
「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」でしたよね。
私は最終回だけ見たのですが^^;良かったですよね。うん。
昔の彼氏の名前を言ったり、今の好きな人を忘れてしまったり。
辛いよね。恋愛って言う面で考えると凄く切ないよね。
最後の方では、涙しました。
この映画が公開されたときに、月一ゴローで、吾郎ちゃんが、女性にはとても良い映画。
でも、男性側から見ると物足りないって言うか、共感できないんだって。
それはちょっと思った。確かにって。
けど恋愛映画って、そういう作品も多い気がするからまあ良いんじゃないかなと^^
1つ言うなら、台詞が昭和っぽいって思ったところとか、憎まれ役があからさまなのはちょっと笑ってしまった^^;