ななつのこ

オススメ!
入江駒子は偶然見つけた童話集「ななつのこ」を購入し、著者である佐伯綾乃にファンレターを送る。
その手紙の内容は、自分の周りで起きた不思議な出来事を添えていた。
それは「ななつのこ」の内容が、日常の不思議な出来事を主人公・はやてが近所のあやめさんに解決してもらっている内容だったためである。
それから2人の謎かけと謎解きの文通が始まる。
同時期、駒子は自動車学校近くのバス停で、瀬尾という男の人に出会う。

間違えたんだよ・・・。
先に第2弾の「魔法飛行」を読んでしまったんだよね^^;
ちょっと失敗しました。
でも、素敵な作品でした。
手紙の内容もなるほど〜って思うし、瀬尾さんとの出会いもこうだったのか〜と納得。
2人の今後が気になるところ^^
この作品を読んだ後に「ななつのこものがたり」を読むのがオススメ。
はやてとあやめさんとの関係がとっても素敵。

〈東京創元社 1992.9〉H15.4.8読了