さいごの戦い

大猿ヨコシマは、愚かなロバにライオンの皮を被らせてアスランの名を名乗らせ、ナルニアを支配しようと考えた。
王子チリアンはそれを見破るも、
カロールメン兵の数が多く、捕らえられてしまう。
そして、ヨコシマは見破られると、
今度は破壊の神タシを本当に呼び寄せてしまい、自体は最悪の展開へ。
ジルとユースチスは、ナルニアを救うさいごの戦いへ挑む。

ラストです。読み終わっちゃいました。
春休み中に7冊全部読むって言う目標は、ちょっと及ばなかったけど^^;
コンプリートしました〜
ラストも良かったねぇ。満足ですよ。
本当にファンタジーの世界を味わって終わりました。
ラストはまあ、良かったんじゃないかなぁって思うね。
ただ、スージーだけ可哀相なんだけど^^;
それだけが気がかり。
彼等の力があれば、きっとナルニアは平和で住みやすい世界になるよ。
全部読んじゃって、ちょっと寂しい気分。

〈岩波書店 1986.3〉H18.4.10読了