監督:近藤喜文

Story
宮崎駿がプロデュースと脚本を努めた、近藤喜文監督による青春アニメ。受験生にもかかわらず、読書が好きで図書館に通う中3の女の子・月島雫の淡い恋愛を通して、思春期の不安や乙女心、憧れを爽やかなタッチで描く...(詳細こちら

ジブリシリーズとしてこちらも・・・。
この作品「ハウルの動く城」を見るまでは私の中で1番でした。
珍しい?
でもねぇ。すっごく好きなんだよぉ、この作品。
始めてみたのは雫たちと同じ中3の時。
最後の台詞で、感動してしまったのさ^^;
私、ロマンチストだから(笑)
いいなぁ〜☆って思いながら見てました^^
これが1番って人はあんまりいないと思うけど。
私は好きですねぇ。