ブルーもしくはブルー

エリートの佐々木と結婚をした蒼子。
だが、上手くいかず、6回目の結婚記念日は年下の恋人と旅行中。
蒼子は福岡で昔の恋人と結婚しているもう1人の自分に出会う。
もしも、昔の恋人、河見と別れずに結婚していたのなら、そうなっていた人生。
2人は入れ替わる事を決める。

何年か前にNHKで放送されていたドラマの原作ですね。
これは原作の前に映像を見ました。
そのドラマが良かったから、原作も手に取ったのね。
結末は私はドラマの方が好き。
ドラマのほうが現実味はないのかもしれないけど、幸せになったから。
やっぱりハッピーエンドがいいよね〜。
ドラマと本の結末が全然違ったからびっくりしちゃった。
期待してたのと違ってたし。
原作も勿論面白かったけどね。

〈角川文庫 1996.5〉H15.12.22読了